東京~静岡

お久しぶりです。
こんばんは。

本日は12月中にお食事に行ったお店をいくつか紹介したいと思います。

まずは池袋で。
池袋西口
もぐら
ここはビル地下にあるバーなんですが、こじんまりとしていて、とても居心地のよいお店でした。
しかも、なかなかお目にかかることのない白レバー刺しを食べてるお店なんです!
私も初めて食べました。めちゃくちゃおいしかったです。
お酒も日本酒、焼酎といろいろと置いていらっしゃって、裏浪漫や獺祭など.....
日本酒好きにはたまらないお店かと思います。

続いて表参道。
ブラジル料理 バルバッコア表参道店
ブラジル料理です!
初めて食べました。
スタッフの方が串に刺さったお肉を席まで運んで来てくれて、欲しい分だけ取り分けてくれます。
お肉がいらないときは席に置いてあるコインを裏返しとくだけで大丈夫です。
また野菜のビュフェがあり、お肉以外もブラジルを堪能することができます。
ビュフェにはビートや揚げバナナなど日本ではなかなか食べることのない食材や料理が豪華に並んでいました。
私は揚げバナナにハマって5切れぐらい食べてしまいました(笑)
ここのお店は予約して行った方がいいですね。
18時頃には満席になっていました。

続いては静岡で。
静岡駅北口 さくらこ
こちらは海鮮居酒屋です。
静岡の地酒を多く置いていて、それに合う料理も沢山ありました。
珍しいのがtea豚を使った料理ですね。
tea豚とは紅茶を飲ませて飼育された豚のことで紅茶の味がするわけではありませんが、柔らかく美味しい豚肉がいただけます。
また、今の時期だけではありますが、生牡蠣もあって、牡蠣好きの私としては大喜びでした。
珍味系のおつまみも多く用意してあり、日本酒、焼酎好きにはたまらないお店だと思います。

今回はこれぐらいで。
また1月下旬に東京へ行きますので、そのとき美味しいお店に出会えればご紹介したいと思います。
それではみなさん、ぜひお店に足を運んでみてください。