静岡はしご酒

こんにちは。

昨日は静岡で美味しいご飯とお酒に出会いました!

 

まず臥正庵でランチでした!
f:id:xxxkanaxxx:20170117121417j:image

こちらホエー豚のベーコンを使ったクリームパスタであったかいスープが冷えた身体にとってもうれしかったです。

ブロッコリーや玉ねぎ、じゃがいも、しめじが入ってお野菜もしっかり!

クリームパスタなのにあっさりしていて、とっても食べやすかったです。

パスタの後はデザートです!


f:id:xxxkanaxxx:20170117121659j:image

これは雅な玉手箱という商品で蓋を開けたらソフトクリームに白玉にいちごに....と、とってもボリューム満点で可愛らしいスイーツでした!

下の方には抹茶の寒天があり、とっても和を感じましたー。ソフトクリームも抹茶かいちごで選べますのでお好みをどうぞ!

 

夜には居酒屋をはしごです。

まず1件目。

宮崎県産の地鶏を使った料理を置いているお店で   【じとっこ】といいます。

お酒も宮崎や九州のものが多く置いてあり、九州を満喫することができました。

炭火焼や馬刺しもあり、2人以上だと鍋をすることもできます。

店員さんもとっても気の利く方達で最後にはこんなサプライズもありました。


f:id:xxxkanaxxx:20170117122253j:image

炭火焼鳥をした後の鉄板でこんなかわいいメッセージをいただきました。

大満足の後、次に私がずっと気になっていたお店に行くことになりました。

静岡セノバのすぐ前にある   【大作】というお店で昭和41年から営業されているとってもアットホームなお店です。

いろんな種類のお魚の刺身、天ぷら、塩焼きなど海鮮好きにはたまらないお店だと思います。

そしてまず、おとうしが美味しい!鮪の角煮だったのですが味付けも程よく酒好きには堪らない!といった感じでした。

その後私達は珍しいものを注文しよう!となり、ムカゴの天ぷら、ゆり根の天ぷら、赤なまこを注文。

ムカゴもゆり根も久しぶりに食べましたがとってもおいしかったです。

注文してから奥のキッチンで奥さんが揚げてくれるので、出来立てアツアツをいただけました!

カウンター席もあり、1人でも居心地良く飲んで、食べてできるお店だと思います。

 

以上3件、どこもオススメなのでぜひ行ってみてください。それではまた。