静岡 北安東にある韓国!

2018年も1ヶ月経ちバレンタインも過ぎました。

最近は平昌五輪が始まり、みなさんウィンタースポーツに注目を集めていらっしゃると思います。

私自身はウィンタースポーツはスキーぐらいしかしたことがないので(スノボは1日やって心が折れました笑)どの競技も新鮮でただただ凄いなという思いです。

今まではスポーツの世界で活躍する選手はみなさん自分よりも歳が上の方ばかりだったのが、いつしか自分よりも若い方達が活躍するようになっていました。そんなところで少し歳を感じてしまいます(笑)

 

さて、そんな日々をおくる私ですが、今日は前々から行きたいと思っていた静岡市安東にある韓国料理大門さんへ行ってきました!

と言いたかったのですが本日は定休日でお隣にある大門さんのテイクアウト専門のお店に行ってきました。

そこは王道の白菜キムチやオイキムチ、カクテキ、チャンジャなどなど.....

すでに焼いてあるチヂミも売られていました。

私はチャンジャが大好きなので、海鮮チヂミとニラチヂミ、チャンジャ、オイキムチピリ辛スルメ(正式名称違うかも?)、ナムル4種を買ってきました!

チャンジャもオイキムチも少しニンニクが入っていてめちゃくちゃ私好みでした。

オイキムチは水分が多いこともありあまり辛くはなく、辛いものが苦手な方でも食べやすいと思います。

チャンジャは結構辛みが強いので私はゴマ油を少しかけて食べるのが好きです。

チヂミはかなり薄いタイプのチヂミでした。でもしっかりと具材が入っていて、1枚が大きかったこともありとても満足でした。チヂミのタレも味がしっかりしていて、それでいてくどくないのでチヂミ以外にもナムルに少しかけて食べても美味しいと思います。

他にも沢山の種類のキムチがあったのでまた買いに行きたいと思います。

 

お店の詳細は下のURLをご覧ください。

以上、休日は食べてばかりいるkanaでした。

大門

食べログ 大門